ネットオークションで月に5万円の副収入を!

 
 
ブログランキング
人気ブログランキングへ
プロフィール

こうじ

名前:こうじ

今まで自分ではもう使わなくなったアイテムをオークションに出品していました。
たくさんの失敗もしましたが、落札者さんに少しでも気持ちよく購入してもらえるかと言うコツが少しわかった気がします。
その方法を少しでも多くの人に伝えられたらと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションに参加してみよう! 

>>人気ブログランキングへ

オークション専用の口座を開いた。
→できていない方は【オークション専用の口座はどこが良いのか?】を参考に口座を開いてください。
→銀行引き落としでオークションに参加する場合は【Yahoo!指定銀行口座を開設しよう】を参考にしてください

オークション専用のクレジットカードも用意した
→できてない方は【オークション専用のクレジットカードはどれが良いのか?】を参考にしてください。

Yahoo!IDも用意した。
オークション利用登録・Yahoo!プレミアム会員登録・住所、氏名の確認(配送本人確認)も手続き完了した。
→できてない方は【Yahoo!IDを取ろう!】を参考にしてください。


これで立派にオークションに参加できます。

商品を購入する事も出来るし、出品する事も出来る。


早速出品!


と言いたいところですが、まずは商品の落札をしてみましょう。
ネットオークションで毎月5万円の副収入!のはずなのに、なぜ商品の落札から?

商品の落札をススメたのは3つ理由があります。

  • オークションの雰囲気に慣れること

  • 他の出品者がどういう風に出品しているのか・対応してくれるのかを勉強すること

  • オークションでの信用を積み重ねていくこと



ひとつずつ解説します。

オークションの雰囲気に慣れること。

いままでヤフオクをはじめとしたネットオークションをした事が無い人には未知の体験です。
そんな未知の体験で商品を売ろうなんて肝が据わってるというか、無謀というか。。。(笑)
僕なら始めは商品の落札をしながら、オークションの流れや雰囲気を確認します。


他の出品者がどういう風に出品しているのか・対応してくれるのかを勉強すること

出品した商品を売る為には出品者の方は様々な工夫をします。
文章の書き方とか価格設定。画像の撮り方。
いかに自分の出品した商品を見てもらえるかが肝心な事です。

オークションに参加してすぐに出品をしようと思っても出品者の方が行ってる工夫はわかりません。
まずは商品を買う落札者になって、出品者の方の工夫を勉強しましょう。
もちろん、このブログでも僕が行っている工夫は紹介していきますよ


オークションでの信用を積み重ねていくこと

ヤフオクには評価制度があります。
見知らぬ人から商品を買ったり、見知らぬ人に商品を売ったりするのがオークション。
そこにはなにか相手を評価できる基準が欲しいものです。
それが評価制度です。
詳しい説明は後でしますが、評価制度は自分が出品する立場でも購入する立場でも役に立ちます。
まずは出品している方から商品を購入して、良い評価を少しずつでも貰えるようにしましょう。
すると、自分が出品する時、商品を買ってくれる方は「この人は評価が少ないけど、悪い評価は貰っていない。信用しても大丈夫そうだから購入しよう」と思われ、商品を買ってもらえる可能性が高くなります。



以上、3つの点からみて、始めは落札から行うのがオススメです。

>>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://auc001.blog94.fc2.com/tb.php/7-b408847d
ヤフオクのバイブル!
検索フォーム
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。