ネットオークションで月に5万円の副収入を!

 
 
ブログランキング
人気ブログランキングへ
プロフィール

こうじ

名前:こうじ

今まで自分ではもう使わなくなったアイテムをオークションに出品していました。
たくさんの失敗もしましたが、落札者さんに少しでも気持ちよく購入してもらえるかと言うコツが少しわかった気がします。
その方法を少しでも多くの人に伝えられたらと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!指定銀行口座を開設しよう 

>>人気ブログランキングへ

オークションの出品・落札どちらも出来るYahoo!IDを作るのに、クレジットカードがあれば便利です。
クレジットカードがある場合のYahoo!IDの登録方法は【Yahoo!IDを取ろう!】で紹介した通りです。

クレジットカードを持つ事が出来ない人や、クレジットカードの情報をインターネット上で使うのが怖い人には、口座引き落としという方法もあります。

ほとんどの流れはクレジットカードでYahoo!IDを登録する場合と同じです。
一部違うところがあるので、その部分だけを紹介します。

流れが違う部分はお金に関わるところ。Yahoo!ウォレットへの登録が変わります。


口座引き落としで行う場合、必要になるのは銀行口座です。
銀行口座ならどこの銀行でも良いというわけではありません。
Yahoo!が指定した銀行でないといけません。

Yahoo!が指定した銀行は次の4行です。

  • 楽天銀行(旧イーバンク銀行)

  • ジャパンネット銀行

  • みずほ銀行

  • 三菱東京UFJ銀行


上2つの銀行は聞きなじみの無い人も居ると思います。どちらもインターネット専用の銀行です。
下2つの銀行はよく知ってますよね。どちらも大手の銀行です。


手続きは各銀行によって違います。

楽天銀行・ジャパンネット銀行・みずほ銀行の3行はインターネットで銀行とやり取りできる手続きを行う必要があります。まっ、楽天銀行とジャパンネット銀行はインターネット専用の銀行なので、特別なにか手続きをする必要はありません。みずほ銀行は、【みずほダイレクト[インターネットバンキング]】に申し込む必要があります。

三菱東京UFJはインターネットでやり取りが出来る【三菱東京UFJダイレクト】の手続きをしていなくても登録は可能です。


希望する銀行のサイトを見てもらい、必要な手続きを行ってください。


銀行口座の開設が終わると、次はYahoo!ウォレット支払登録を各銀行のサイトで行います。
これも各銀行で手続き方法が違うので、各銀行のサイトを見ながら行ってください。


銀行のサイトでYahoo!ウォレット支払登録が完了した後、2~4営業日後(銀行によって異なります)にYahoo!からメールが届きます。
メールの内容に従い、Yahoo!ウォレットの登録を行ってください。


無事に登録が完了したら、口座引き落としでヤフオクが出来るようになります。


詳しくはYahoo!ウォレット|Yahoo! JAPAN指定銀行をご覧ください。


この作業は、Yahoo!プレミアム会員登録をする前に行ってください。Yahoo!プレミアム会員登録途中にこの作業を行っても、数日間は登録作業が出来ません。入力したデータを後日、再び入力する事になります。面倒くさいですよね。

>>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://auc001.blog94.fc2.com/tb.php/4-593d039d
ヤフオクのバイブル!
検索フォーム
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。