ネットオークションで月に5万円の副収入を!

 
 
ブログランキング
人気ブログランキングへ
プロフィール

こうじ

名前:こうじ

今まで自分ではもう使わなくなったアイテムをオークションに出品していました。
たくさんの失敗もしましたが、落札者さんに少しでも気持ちよく購入してもらえるかと言うコツが少しわかった気がします。
その方法を少しでも多くの人に伝えられたらと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!IDを取ろう! 

>>人気ブログランキングへ

オークション専用の銀行口座とクレジットカードは用意できましたか?

次にヤフオクで商品を売る為に必要なもうひとつのもの。


Yahoo!ID


今からYahoo!IDを取ろうと思います。

Yahoo!IDの取得だけなら、身分証明書などはいりません。
オークションに出品する為の手続きの流れで一度だけ身分証明書が必要になってきます。

Yahoo!IDを取るのも簡単なので、やっていきましょう。


新規登録

  1. 上の画像に従って画面右側の○で囲んだ部分の文字【新規取得】をクリック

  2. 画面が切り替わり、希望するYahoo!IDやパスワード、秘密の質問など赤い小さな星印の付いている項目は全て記入。記入が終わると、間違いない事を確認して、一番下の【利用規約に同意して登録する】をクリック

  3. 画面が切り替わり、Yahoo! JAPAN IDの登録が完了しましたと言う画面が出てきます。



これでYahoo!IDは無事にとれました!


しかし


これだけではヤフオクには限定的な参加しか出来ません。

ヤフオクをフルに利用しようと思うと、【オークションユーザー登録】と【Yahoo!プレミアム会員への登録】の2つが必要になってきます。

続けて【オークションユーザー登録】をしちゃいます。

Yahoo!オークションのサイトへ行きます。Yahoo!JAPANのトップページ・上部にあるオークションのアイコンをクリック。Yahoo!オークションのサイトへ行けます。
アイコンが見つけられなかった人はYahoo!オークションのアドレスを書いておきます。
>>http://auction.yahoo.co.jp(Yahoo!オークションのサイトへ)

利用登録

  1. 上の画像を参考に、画面の右上にある【オークション利用登録】をクリック

  2. 画面が変わり、【オークション利用登録】と言うアンダーラインを引いた青い文字があります。これをクリック。

  3. 画面が変わり、連絡先メールアドレスの確認をする画面が出てきます。Yahoo!IDを作る時に入力したメールアドレスが表示されているはずです。連絡先のメールアドレスを変更する場合は編集ボタンを、変更しない場合は下の方にある【ガイドラインに同意のうえ、オークションユーザー登録を行う】をクリック。

  4. 画面が変わり、メールアドレスの確認と次に進むボタンが出てくるので、次に進むをクリック。

  5. 画面が変わり、2の時に見た画面が出てきます。今度は【メールアドレスの確認手続き】にアンダーバーが引かれて青い文字になっているはずです。

  6. 画面が変わり、確認メールの送信画面が出てきます。これは、登録してあるメールアドレスが使われているものかどうかを確認する為のものです。画面下の方にある【確認メールを送信】をクリック

  7. ここでメールを一度確認しにいきます。メールソフトを使っている場合は、メールソフトを。ブラウザでメールを確認する人はサイトを表示させてください。すると、Yahoo! JAPANから【登録メールアドレス確認】と言うメールが届いています。

  8. かなり早い段階で「このページにアクセスしてください」と言う文字が出てきます。空白行を除いて7行目くらいだと思います。その2行下にアンダーバーのついた青い文字があります。「http://」から始まるものだと思います。それをクリック。

  9. するとブラウザが立ち上がり、【登録メールアドレスの確認完了】と言うページが表示されます。



もう少しで完了です。あと少しがんばりましょう!

利用登録

Yahoo!オークションのページの上部にある【オークション利用登録】をクリック
今度はYahoo!プレミアム会員への登録に移ります。
Yahoo!プレミアム会員は月額346円のサービスです。オークションで5,000円以上のものを購入したり、オークションへ出品したりする時にはかならず必要になります。
オークション関係だけではなく、様々なサービスを提供してくれています。詳しくはYahoo!プレミアムのサイトをご覧ください。

ここでクレジットカードが必要になるんです。
クレジットカードを利用したくない、持っていないという方は口座引き落としも可能です。
口座引き落としの方法は【Yahoo!指定銀行口座を開設しよう】をご覧ください。そして、先に【Yahoo!指定銀行口座を開設しよう】を行ってください。

  1. Yahoo!プレミアムと言う文字をクリック(画面の中程にあります)

  2. 画面が変わり、Yahoo!プレミアムの画面が出てきます。下の方にある【同意して次へ】をクリック

  3. 画面が変わり、パスワードを入力する画面が出てきます。Yahoo!IDを作る時に決めたパスワードを入力して【続ける】をクリック

  4. 画面が変わり、【お客様情報の登録】と言う画面になります。【必須】となっている項目全ての記入をしてください。おそらく、このブログの説明通りに進めると、【お支払い方法の登録】はクレジットカードしか表示されていないはずです。口座引き落としを希望される場合先にYahoo!ウォレットに登録した口座引き落としの案内が表示されてると思うので、そちらを選択してください。まだYahoo!ウォレットに口座登録していない場合は、【Yahoo!指定銀行口座を開設しよう】を先に見て、登録を行ってください。

  5. 最後まで記入をして、間違いないかを確認して【次へ】をクリック。


    自分のアカウントを作ったのもかなり前の話なので、ここから先は確認していません。おおよその流れを紹介できますが、細かいボタンの名前や手順は違う可能性があります。ご了承ください。


  6. 確認画面が出てきて、Yahoo!プレミアムに登録するように指示が出ます。指示に従って登録をしてください。



最後の項目です。

オークション利用登録の画面に行ってください。(Yahoo!オークションのサイト上部にあるオークション利用登録をクリック)

画面の下の方にある【住所、氏名の確認(配送本人確認)】と言うのがあるので、クリック

これは、登録された住所に本当に本人が住んでいるのかを確認する為のものです。
実際にYahoo!から、書類が届きます。
その書類を受け取る為には、本人確認の出来るもの、つまり身分証明書が必要になります。
当然、受け取るのも本人でなくてはなりません。
書類は1週間程度くらいで届いたような気がします。

書類の中身はたしか、Yahoo!で本人確認を認証する為の専用URLとパスワードだったと思います。
専用URLに接続して、パスワードを入力します。あと、確かYahoo!プレミアム登録の中で決めたセキュティキーも入力したように思います。

必要事項を入力して登録を完了してください。

たくさんの作業が必要でしたが、これでヤフオクで自由に出品も落札も出来るようになります。

>>人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://auc001.blog94.fc2.com/tb.php/3-544d6a98
ヤフオクのバイブル!
検索フォーム
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。