ネットオークションで月に5万円の副収入を!

 
 
ブログランキング
人気ブログランキングへ
プロフィール

こうじ

名前:こうじ

今まで自分ではもう使わなくなったアイテムをオークションに出品していました。
たくさんの失敗もしましたが、落札者さんに少しでも気持ちよく購入してもらえるかと言うコツが少しわかった気がします。
その方法を少しでも多くの人に伝えられたらと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行口座を用意しよう! 

>>人気ブログランキングへ

ネットオークションをするなら、必要なものが2つあります。



ひとつはお金を振り込んでもらう銀行口座。

ひとつはYahoo!ID(オークション出品が出来るもの)



まずは銀行口座を開設する事をおススメします。

多くの人は既に銀行口座を持っているはず。
なのに、新たに銀行口座を開けというのには訳があります。
今回、開いて欲しいのはオークション専用の銀行口座です。
出来ればクレジットカードもオークション専用に1枚用意して欲しいところ。


なぜ、オークション専用に銀行口座やクレジットカードを用意して欲しいか。
順番に説明していきます。
まずは銀行口座を用意して欲しい理由から説明します。


オークション専用の銀行口座を用意して欲しいのは、オークションにかかる全てのお金の流れを見やすくする為。
いま使っている銀行口座で行うと、判りにくくなります。

想像してみてください。


電気代やガス代、携帯電話代など引き落としがある口座。
もちろん、生活費としてATMでお金を引き出したりもする口座があるとします。
当然、給料も振り込まれます。

その口座に次々にあなたが出品した商品を落札した人が振り込みをしてくれる。
後で通帳を見直した時、電気代やガス代、給料などと一緒に見慣れない名前が並んでいる状態になります。
スゴく見にくいですよね。


もうひとつ、ネットオークションも一定額以上の収入になると、確定申告をする必要があります。
こういう時に、「ネットオークション関係はこの口座」と決まっていれば、通帳を見るだけでお金の流れがある程度判りますよね。
確定申告の時に書類作成も非常に楽になります。
確定申告を考えなければいけないほど設けられる人は、エクセルなどで収支を付けておくのも忘れずに。



なぜオークション専用のクレジットカードがあった方が良いのか?

銀行口座があった方が良い理由とかぶってきます。


ヤフオクで商品を売る為には様々な手続きを始めに行う必要があります。
Yahoo!が指定した銀行の口座を開設すれば出来なくはないんですが、時間がかかり面倒です。
クレジットカードなら、その手続きが多少、簡単になります。

Yahoo!が指定している銀行や口座登録の面倒臭さは実際にYahoo!ウォレットのサイトを見てもらうのが判りやすいです。
>>Yahoo! JAPAN指定銀行

始めは自分の使わなくなった物を売るとして、それだけでは月に5万円の収益を継続するのは無理です。
いずれは自分が使わなくなったアイテムは底を尽きるからです。

そうなると、次に行う事は商品を仕入れること。
仕入れる場所にもよりますが、カード払いが必須の事もあります。
そう言う時にオークション専用のクレジットカードがあると、そのカードで支払い。

オークションにかかる金額は原則オークション専用のクレジットカードで支払い。
オークションで得たお金はオークション専用の銀行口座へ振り込んでもらう。
カード代金の引き落とし口座をオークション専用で開いてもらった銀行口座を指定。

すると、毎月のオークションでかかった費用・オークションで得た収益が、オークション専用銀行口座の通帳ひとつで判ってしまうんです!

>>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://auc001.blog94.fc2.com/tb.php/2-6e8e0d7b
ヤフオクのバイブル!
検索フォーム
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。