ネットオークションで月に5万円の副収入を!

 
 
ブログランキング
人気ブログランキングへ
プロフィール

こうじ

名前:こうじ

今まで自分ではもう使わなくなったアイテムをオークションに出品していました。
たくさんの失敗もしましたが、落札者さんに少しでも気持ちよく購入してもらえるかと言うコツが少しわかった気がします。
その方法を少しでも多くの人に伝えられたらと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト 


ペニーオークションは本当に安いのか? 

最近、何かと話題のペニーオークション(以下:ペニオク)

よくiPadが○○円で落札できました。

とか、

wiiが○○円でした。


などと言うブログの記事を見かけます。

でも、本当にその値段なんでしょうか?


昨夜、試しにペニオクに参加してみました。

ペニオクは、オークションに参加するために
必要なものがあります。

それは、コイン。
オークションサイトによって、呼び方は
さまざまでしょうが、オークションに参加
するためには参加料が必要と言う事ですね。

今回、僕が試したところは、登録をすると、
お試しに10コインくれるところでした。


参加してみたのですが、商品の落札は出来ませんでした。
まぁ、戦略も何も考えずに、ペニオクに
参加したわけですから、当然です。


落札できなかった事は、今回は関係ないです。
気になるのが、1回の入札に1コイン必要な事。

このコイン、○○枚セットと言う形で、販売され
ています。
僕の参加したペニオクでは、50コイン2,500円。

つまり、1枚あたり50円。

ペニオクは1入札で上げられる落札金額が決まっています。
僕が参加したペニオクでは基本は1入札5円の金額アップです。

同じ商品のオークションに30回参加して、
商品を落札したとします。
その落札金額が5000円だったとします。


この場合、この商品を落札するのにかかった金額は…


5,000円

ではなく、

8,000円


なぜ、8,000円かと言うと、次の計算式を
見てもらえると判ります。


オークション落札代金:5,000円

コイン代(1枚あたり50円×30枚):3,000円

合計が8,000円


ペニオクは表面上に見える落札金額以上に
コストがかかるオークション方式です。

落札できそうと言って、熱くなると。。。


言わなくても判りますよね。



熱くなるのはホドホドに。。。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://auc001.blog94.fc2.com/tb.php/14-ea9d7466
ヤフオクのバイブル!
検索フォーム
リンク
 
